運動会実行委員会

22日の夜は第1回運動会実行委員会が行われ、毎年恒例のTシャツ染めを行いました。運動会で使う万顔旗のひも通しや入場門の補修。クラスで使う小道具作りもお手伝いして頂きました。

Tシャツ染めをしようとした矢先、な、な、なんとお湯が出ないハプニング💦園長があたふたしていると、ガス会社に勤めるお父さんがパパっと動いてモニターをかまってくれ問題が解決しました。良かった~💦

作業をしながら我が子の話や園での様子、身の上話などに花が咲きましたよ。保護者の嬉しそうな顔、こうやって助けてもらって成り立っている我が園。幸せです。

子どもたち同様、職員や保護者も、こうやって運動会に向かって気持ちを紡いでいくのですね!忙しい中集まってくれた役員の皆さん、ありがとうございました☆

やっぱりつながりは、大事☆