たのしかったバス遠足

 みんながとっても楽しみにしていたバス遠足でした。

今年はコロナ感染防止対策で各クラスごとのバスを手配してもらいました。

バスに乗り込む時から子どもたちのワクワクが止まりませんでした。未満児さんに「いってきま~す」と手を振って、お見送りをしてもらって出かけました。

 ふれあい牧場についてからは各クラスごとに馬、ヤギ、羊に餌やりをしたり、ウサギ、モルモットと触れ合ったりと牧場を満喫してからお弁当となりました。

おうちの方の手作り弁当はうれしかった子どもたちです。

食後は4、5歳児は展望台まで登っていき、3歳児は途中までで引き返して、一足先にふれあい牧場特製のアイスクリームを食べながら展望台まで行った子たちを待ちました。

4、5歳児は展望台から帰ってからアイスクリームタイムとなりました。

 帰りのバスの中では子どもたちの歌声が聞こえ、遠足が楽しかったんだなと思いました。「またいきたい!」の声がたくさん聞こえてきました。