運動会

以上児は9日。未満児は18日に運動会を終えることができました。緊急事態宣言の延長に伴い運動会も延期し、未満児は度重なる変更と、競技寸前の雨により翌月曜に運動会をする運びとなり大変ご迷惑をおかけしました。

 

未満児も以上児も、子どもたちはみんな自分の力を発揮したいし、できるようになったことをお父さんやお母さんに見てもらいたい!子どもたちのそんな気持ちの大きさに改めて気付かされました。

コロナ禍で「運動会ができなくなるかもしれない」と焦る気持ちを抑えながら「何としても子どもたちの姿を見てもらいたい!」と職員一同こだわってきましたが「やっぱり、運動会ができないなんてあり得ないな!」と思えた運動会でした。

保護者会長さんを初め、実行委員長、役員さんたち、そして保護者の皆様、職員。みなさんありがとうございました。

子どもたちの生き生きとした表情に幸せを感じています。