かやの木保育園ライオン組さんようこそ

 先日かやの木保育園の先生たちがかぶと組さんに「かやの木保育園のライオン組さんがこばと保育園に来たいんだけどまだ小さいからお迎えに来てくれませんか?」とお願いに来てくれました。「いいよー」とはりきったかぶと組さん。今日はいよいよお迎えに行く日です。「かやの木保育園では何もしてこないんだよ。かやの木保育園の小さい子をお迎えに行ってあげるんだ!」と言いながら」迎えに行く姿はたくましかったです。かやの木保育園に着くと「待ってたよ~おねがいね!」と言われて小さい子の手をつないで、こばと保育園に向いました。かぶと組さんはたくましく見え、かやの木保育園の子たちはお兄ちゃんお姉ちゃんに手をひかれ嬉しそうに歩く姿がなんだかほっこりとしいい時間でした。

かやの木保育園さん、またあそぼうね。お迎えに行くよ!