4月の誕生日会

新年度が始まり、初めての誕生会が行われました。今年こそは、みんな集まって誕生会をしたいという思いもありましたが、今の状況も踏まえて今回は各クラスでの開催となりました。

未満児は、段ボールシアターをしました。森に見立てたかわいい土台に、0,1歳児クラスではたまごの中から動物たちが出てきてお祝いしてくれましたよ。風船のプレゼントももらいほんわかした雰囲気でした。2歳児クラスでは、みんなの大好きな虫やカエルが登場。森を舞台に子どもたちからカエルのかくれんぼが始まりとっても可愛かったです。

以上児はパネルシアター「ねこのおいしゃさん」を見たり、誕生者の子をお祝いしました。写真撮影のチケットをもらい、後で遊戯室へ行き写真撮影をしました。

とっても嬉しそうでしたよ!