まいにち合宿 パート2

合宿についてのUPが遅くなってしまいすみません。

『まいにち合宿』の間に赤目を13個集めて、最終日に八幡神社で開かれるダンスパーティーに持って来て!というお題が出されていました。子ども達はどこある?と毎日探すことも楽しんでいました。

 2日目は警報のためお休みの子もいたので、予定していたスイカ割りは日にちを変更しました。

 3日目はとてもいい天気!プール開きの後、プールの中に赤目が!!大興奮の子ども達でした。午後からはカレーに入れるために大切に育てた野菜の収穫をしました。「わっしょい!わっしょい!」収穫した野菜を皆に見せて回ってくれました。どんなカレーができるか楽しみです。

 4日目に「合宿頑張って!楽しんでね!」てんとう、くわがたさんが作ってくれたペンダントとあおむし、ちょうちょさんが作ってくれた壁飾りをプレゼントしてもらって、笑顔いっぱいのかぶとさんでした。嬉しい気持ちのまま、延期になっていたスイカ割りをしました。この時、割ったスイカには赤目がついている、名付けて!赤目スイカ!!未満児さんが育てたスイカに赤目が付いていたんです。このスイカの固いこと!みんなで頑張って割りました。二つ目の赤目スイカを割ると中から赤目が出てきて子ども達はびっくりの大騒ぎでした。スイカは全園児で美味しくいただきました。