まいにち合宿スタート!!

今週は合宿Weekです。題して「まいにち合宿」。

毎年一泊で行っている合宿ですが、今年はコロナ対応で日帰り合宿となりました。残念ですが、合宿に憧れて期待しているかぶと組さん達に何とか素敵な思い出を残してあげたい!仲間の良さに気付き合ったり自信につながる取り組みにしてあげたい!という職員の思いから、泊まれないけど代わりに今年だけの特別な事しちゃおう!ということで、毎日楽しい事をしていく「まいにち合宿を考えました。

今日は「ながしそうめん」。雨の為遊戯室と廊下を使って行いました。本当のそうめんを流して食べるわけにいかないので、クルミやペットボトルのフタなどを流してスプーンやはしですくって楽しみました。小さい子にもやらせてくれ、面倒を見てくれたかぶと組さんです。

かぶと組さんはポッキンジュースの交換券が入っているガチャカプセル、カラーボールも流してもらい、お菓子屋さんと交換してもらって遊びました。最後に元太先生が楯先生の流したそうめんをすくって食べる所を見せてくれ、かぶと組さんは竹を囲んでそうめんを少しずつすすりました。みんな、とても盛り上がっていましたよ!

竹を用意して下さった保護者の方々、ありがとうございました。