苗や種を植えました!

0、1、2歳児でふうせんかずらの種を植えました。種をよく見るとハートの形をしていてとっても可愛いですよ。コロナが終息しますように、みんなと早く過ごせますようにと願いを込めて育てようと思います!

また、あおむし組はミニトマトの苗を植えました。こばと農園から土をわけてもらい、3つ植えましたよ。大きくなって夏に食べるのが楽しみですね。

ちょうちょ組は、去年担任の先生のおうちで採れた野菜から種がとれたので植えました。何が出来るかはお楽しみに!みんなの家にも送りますね。

どのプランターも下駄箱横の軒下に置きました。本当はみんなと一緒に植えたかったけれど、今はそれが出来ないので、登園できるようになったらみんなで水やりをして育てようね!楽しみにしています。