お手紙届いた?

こばと保育園からお手紙は届きましたか?

手紙が届くことを楽しみに待っていてくれたかな?

ポストを覗いている子どもたちの姿が見に浮かびます。

先生たちもみんなが喜んでくれる姿を想像しながら準備しました。

 

クラスのお手紙を紹介します

あおむし、ちょうちょ組さんはみんなの大好きな「あっぷっぷ」の手作り絵本です。親子で読んでホッとできる時間にしてください。

 

てんとう組さんは自分のマークのキーホルダーとこいのぼりのうろこ制作です。親子でうろこの色塗りを楽しんでください。保育園に来たらおおきなこいのぼりを作ろうね!

 

くわがた組さんはキャンディーのお手紙が入った手作りポストととくるくる竹とんぼを入れました。簡単に作れるのでおうちの人と一緒にあそんでね。

 

かぶと組さんは似顔絵ぬりえと、こいのぼりのおりがみです。自分でできるかな?出来たら、おうちで飾ってね!