ほっこりした祖父母参観

 楽しみに楽しみにしていた今日の祖父母参観でした。

 今日お見えになった祖父母の方々のお顔を拝見すると、祖父母の方々も今日の日を心待ちにして下さっていたように感じうれしい気持ちになりました。

 各クラスでの取り組みを一緒にやっていただく中で可愛いお孫さんの保育園での姿を見ていただけたかなと思います。

 給食の試食もしていただきましたが美味しかったでしょうか?

 この日のために遥々、島根、鹿児島、千葉、神奈川、岡山から来ていただけた祖父母の方々、近くでいつも子どもたちを見て下さっている祖父母の方々、お忙しい時にありがとうございました。

 祖父母の方々と過ごす時間が子どもたちにとってかけがえのない時間であることを感じ、保育園としても優しい気持ちになりました。