いもほり

24日(木)は、さつまいも掘りの日でした。

かやの木保育園のらいおん組(2歳児)もやって来たので、くわがた組(4歳児)&ちょうちょ組(2歳児)と一緒に芋掘りをしました。かぶと組(5歳児)はてんとう組(3歳児)と一緒に。あおむし組(0,1歳児)も芋を掘ってきましたよ!

「せんせい、見て!」と大きな芋を見せてくれたり、「ここに芋あるよ」と小さい子に教えてくれたり、青虫を見つけて眺めたりかまったりしながらいっぱい掘りました。今年も豊作です☆

ちょうちょ組にらいおん組を招いて2歳児同士で一緒に昼食を食べました。

みんなそれぞれお気に入りの芋

を一つおうちに持って帰りました。味はどうだったかな?保育園でも給食室にお願いして、少しだけふかしてもらって食べました。甘かったです。やきいもが楽しみです!