プール開き(^▽^)/

 先週土曜日に保護者の方にプールの組み立てをしていただきました。

園庭に未満児用のプールと幼児用のプールが出来ました。ありがとうございました。

 

 昨日は子どもたちみんなでプール掃除をしました。そして、今日は「プール開き!」

 みんなの安全を守るため、水の事故が無いように「水神様」が来てくれました。

 お祓い?をしてもらいましたが、あおむし組は人見知りをして泣き、ちょうちょ組はきょとんとしながらも頭を下げておはらいをしてもらいました。

幼児組は「うわぁ~あれはぜったいMせんせいや~!」と言いながらも水神様の話をよく聞いていました。

 水神様が誰だったかは、今日一日の一番の関心事だったようで、年長さんたちも「Mせんせいやったら~」とずっと言ってました。

 お祓いの後は、幼児さんたちもプールを楽しみました。