築山!全園児で完成セレモニー

 築山が完成してから、初めての登園日!

朝から子どもたちは目が輝き、職員もいつもよりワクワクしているのが伝わってきます。

 遊びたい気持ちがいっぱい!セレモニーより前に築山観察が始まっていました。

 それでも「はじまるよ~」の声に山から下りて、これから始まることに期待の目でした。

 テープカットとくす玉割もありました。

やりたい!と思う子で「最初はぐー、じゃんけんぽん」で代表者が選ばれ、皆を代表してやってくれました。

 セレモニーでは乾杯もありました。

築山の周りに全園児が腰かけました。大きくなった砂場が一段と広く感じました。

 その後、全園児で思いっきり遊びました。