今日の園外保育

 今日は3回目の園外保育の日でした。

コースはかやの木保育園前を通り遊歩道から消防署を見学させてもらって、児童センターでお弁当を食べさせてもらいました。

 5歳児さんと3歳児さんがペアで手をつないで、4歳児さんは4歳児さん同士で手つなぎしていきました。

 消防署では見学に消防士さんにお話をしてもらい、ありがとうございました。ドクターカーもいて、子どもたちは満足でした。

 児童センターでのお弁当も美味しくて、ホールを全面的に使わせてもらいました。こころよく使わせていただき嬉しかったです。

 帰り道は3歳児さんの眠くなる子がいましたが、5歳児さんが頑張って手つなぎして帰ってこれました。