おおきくなる会

 今日はもうすぐ卒園して小学生になる5歳児さん、ありがとう!そして、みんなも大きくなったね!という気持ちを込めての会でした。

 4歳児さんが先生と一緒に計画し、当日の今日も司会や進行をやってくれました。

 マイクを使って進めてくれたのですが、先日の5歳児さんの「おしいれのぼうけん」でナレーターが使っているのを見ているので、あこがれがあるようです。カッコよくきめている4歳児さんでした。

 朝からの会場準備も3歳児さんと4歳児さんがやってくれました。

 会の初めは、5歳児さんの入場から。

質問のコーナー、歌、そして、在園時からのペン立てのプレゼントがありました。

 そのあと、遊戯室から会場をかえて、部屋の方で、お店屋さんごっこを楽しみました。

 3、4歳児さんがお店屋さん、5歳児と1歳がペアになってのお客さん。2歳児さんはともだちと一緒にお客さんになりました。

ハンバーガーとフライドポテト、ドーナツとジュース屋さんでした。今日は特別に本物ドーナツも売られていました。

 遊戯室でのバイキング給食もおいしくて、皆たくさん食べて、おなかいっぱい!こころもいっぱいになりました。

 午後には、ドッヂボールが計画されていましたが、天気が良くないため、晴れた日を待って行うことになりました。