ちょうちょ組参観懇談会

 昨日に引き続き、今日はちょうちょ組の保育参観と懇談会でした。

 もうすぐ年少さんになるので、懇談会では今の姿や成長してきた姿、これからに向けてのお話が出来ました。

 そのあとお母さんとご対面し、うれしい気持ちでお散歩に出ました。

 夏には自分たちで収穫した野菜を使ったピザつくりをし、そのおいしさに苦手な野菜も食べられるようになった子どもたちです。何回もクッキングで楽しんできたピザをお母さんたちと・・・という事で、散歩後には部屋でピザつくりを楽しみました。美味しくておかわりして食べました。今日も給食参観があったのですが、ピザを食べても給食もおかわりして食べるこもいました。

 毎日自分たちが過ごしている保育園でお母さんとお友だちと過ごすいい時間でした。

 お忙しい中参加された保護者の皆さん、ありがとうございました。