あおむし組参観と懇談会

今日は1歳児あおむし組の参観と懇談会でした。懇談会では愛がたっぷり詰まった「靴下人形」をみんなで仕上げ、お話しできる時間を持ちました。

出来上がった人形たちはどれもかわいくて個性があって素敵です。

そして、子どもの普段の様子が見られるようにと隠れてみる「隠れ参観」をしました。

親子でペープサートも見ました。

その後、楽しい「お福さん」が登場し、部屋には笑いと幸せな空気が・・・

お福さんが持ってきてくれた「大入袋」の中には保護者の皆さんが作った靴下人形が入ってました。お母さんから人形をプレゼントされた子どもたちはうれしかったです。

給食の試食参観もありました。

 参観懇談会を通して、毎日子どもたちが過ごす場所が優しくて居心地の良い場所である安心感があることを感じていただけたら嬉しいです。