今日は祖父母参観でした

 今日は祖父母参観でした。

近くに住まわれていて、いつもお世話になっているおじいちゃんとおばあちゃん。

祖父母参観のために遠くからはるばる来て下さったおじいちゃんとおばあちゃん。

本当にありがとうございました。

子どもたちは昨日からとっても楽しみにしていました。

 参観では子どもたちの特技を見ていただいたり、歌やビュンビュン独楽の披露、一緒にお散歩やふれあい遊びなど、

いろんなことをこどもたちと一緒に過ごしながら楽しんでいただきました。

 各クラス、大豆をさやから出すこともやっていただき、その中で3歳児のクラスではYくんのおじいちゃんがおうちで大豆を出すための叩き棒を作ってきて下さり実演してくださいました。初めての体験の子どもたちや祖父母の方もみえていい経験が出来ました。ありがとうございます。

 どのクラスも空気がやわらかく優しくて、さすがおじいちゃんおばあちゃんだと思いました。

 子どもたちだけでなく私たち職員もいい時間を過ごさせていただきました。

 大好きなおじいちゃんやおばあちゃんと写した写真は後日プレゼントされます。