運動会までの子どもたち①

運動会当日を迎えるまでにいろんなエピソードがありました。時には泣けてしまったり「もうやらん!」と言ってみんなから離れて行ってしまったり・・・それでもなかまの中で気持ちを立て直してもう一度頑張る力にかえたり、なかまに支えられてやり抜くことを知りました。そこには周りの大人たちが声援や温かいまなざしでの見守りがありました。

 子どもが成長するときは、周りに人がいることなんだと思います。ひとりでは頑張れないこともみんながいるとやれることが増えていきます。

 運動会を通して自分の力に自信が持てたこどもたちです。

 

 当日までの様子を見ていただきたくてアップしました。