合宿当日①お化け博物館

 いよいよ合宿当日を迎えました。

ずっとずっと時間をかけて準備をしてきた「おばけ博物館」の開催です!

 全クラスの子が順番に「おばけ博物館」にやってきました。

 案内係、入り口のチケット受け取り係、おばけ担当の係といろいろな役割をもって、みんな楽しそうです。時々先生がおばけにつかまって逃げられなくなり、助けようとする子や必死で捕まえようとする子がいました。自分の先生が捕まったと言って泣く子もいて、なかなかのスリルがありました。

 自分たちで考えるうちにいろんなことがありました。思うようにいかなかったりしてもめたり泣いたりして、出来上がった「おばけ博物館」とっても盛り上がりました!