合宿までの取り組み③

 こばと農園には合宿でカレーに使いたい!と作っている野菜が育っています。

 今日は、かぶとさんが人参とジャガイモを収穫に行きました。

 畑の先生?F先生がいろいろ教えてくれながら、人参は間引きしておくことやニンジンの葉っぱを天ぷらにするとおいしいことを学びました。

 子どもたちは自分たちが種をまいたり、種イモを植えたりして育てた人参やジャガイモの収穫なので「こんな小さい人参やった!」とか「うわー大きいジャガイモ!」とどんな作物にも感動と笑いでした。

 合宿は、自分たち育てた野菜で、おいしいカレーが出来そうです。

 早速、給食の先生が人参の葉の天ぷらをしてくれました。おいしかったです!