中村区子育てサロンのみなさんとの交流

 中村区の子育てサロンに集まるお母さんとお子さん、地域の区長さんはじめ役員の方々とスタッフの皆さんがこばと保育園を訪問してくださいました。

 この地域には、地域ぐるみでの子育てを応援し見守って下さる、こうした方々がたくさんみえて、本当にありがたいことだと思います。

 交流会では、こばと保育園の1歳児から5歳児までの子がクラスごとに自分たちの得意な歌や踊り手遊びを披露しました。

 そして、中村サロンのスタッフさんによる「ノンタンのおおきなかぶ」のペープサートを見せていただきました。子どもたちはとってもよく見ていました。

 おわりに、くわがたさんとサロンのお友達との交流で、スタッフの方が手作りしてくださった「きなこプリン」をいただきました。とてもおいしかったです。

 中村区の子育てサロンの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。