竹馬づくり

 土曜日はかぶと組の「竹馬づくり」でした。

 おうちからお父さんお母さんおじいちゃんが来て下さり、子どもたちの竹馬を作ってくださいました。

 今回の竹馬は、「簡単竹馬「」ということで、綿ロープで作れるものを担任の先生が試作して、皆さんに教えてくれました。

 子どもたちは自分の足が乗る部分の木に、マジックでそれぞれ好きな絵を描きました。

 自分のためにおうちの人たちが一生懸命に作ってくださる姿はとっても嬉しくて、どの子も満足そうな顔つきでした。

 お仕事で欠席の方もみえました。皆さんの都合のいい日に合わせられなくて申し訳ありませんでしたが、夕方のお迎えの時間等を使って作っていただきます。

 全員出来上がったら、子どもたちが園庭で竹馬の練習をする姿が楽しみです。